セミナー報告

2022/07/08

7/7(木) 【看護師のためのアドラー心理学から学べる職場の問題解決講座】が開催されました!

皆様、こんにちは!ウィ・キャン事務局です。

7/7(木)は、【看護師のためのアドラー心理学から学べる職場の問題解決講座】が開催されました!

2時間という研修ながら内容盛りだくさんで、積極的に発言頂いておりました。

ご参加の皆様からは、

「課題の分離という点で、自分だけではなく相手にも取り組むべき課題があると知り、自分だけが背負い込んで悩む必要はないのだと分かりました。」

このように感想を頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

 

ちなみに、次回のセミナーは7/14(木)に【看護師の人材育成のための目標設定講座】が開催予定です。

こちらも人気のセミナーで、2時間ながらもとても内容の濃い研修です。「資料としてお配りする面談シートを活用して、上手くいっている。」と仰って頂くこともありました。

今後も、皆様が現場で活用できる、実践的なセミナーを数多く企画運営して参りますので、

是非ご参加頂ければと存じます。プラスアルファで学びたい!学ばせたい!という方は是非お申込み・ご参加をお待ちしております。

 

今後も、ウィ・キャンのオープンセミナーにご期待くださいませ!

https://www.wcan.co.jp/seminar/

セミナー報告一覧