2019/11/02
接遇インストラクター認定試験
今日、6月にインストラクター養成研修を終了した医療に携わるそれぞれの職種が受験してくれました。
試験は、筆記と実技の両方を実施します。
この病院は、毎年人材の育成を行っています。患者に対する応対のスキルを向上すべくマニュアルの作成から院内の接遇研修の企画、実施とグループ病院での接遇のインストラクションなどの活動を実施しています。
なかなか接遇がらよくならないと悩んでいる医療機関も多いと思いますが、組織の文化度をはかるバロメーターです。
長期に渡っての活動にはなりますが、取り組んで頂けると必ず病院は、変化します。
ブログ一覧
-
- 2020年12月02日
- 中国西安から介護の仕事に来日しました
-
- 2020年08月14日
- 「with コロナの患者満足度調査と業務改善プロジェクト」リスタート
-
- 2020年07月31日
- 医療機関のクレーム(新型コロナ関連)
-
- 2020年07月17日
- 医療機関(病院)での待合室に対するクレーム
-
- 2020年07月08日
- オープンセミナー再開! 〜医療倫理からみた看護保持者のための患者対応〜
-
- 2020年07月02日
- 報道をみて 医療現場の現実
-
- 2020年06月29日
- 接遇応対インストラクター養成講座開催
-
- 2020年06月22日
- たかがマスク、されどマスク
-
- 2020年05月03日
- 看護補助者研修
-
- 2020年05月02日
- 新入職員退職者を防止するための取り組み