クレーム対応コンサルタントのブログ

2019/09/29

9月18日 院内接遇委員のためのインストラクター養成研修第2回

院内に学ぶを習慣化する、7月に実施した研修を生かして、

何を実践したか?それを他の人にどう伝えるか?

実践し続ける組織の要になるための浜松での第二回目の研修です。

こちらの介護のグループでは、院内や施設内でのサービスを向上するために

新しい取り組みを始めました。

接遇委員会のメンバーが自ら院内の職員に利用者応対が向上するために

何を伝えるべきかを考え、自ら教えられる人材へと変貌しようと頑張っている

グループです。

初めてのことですが、皆さんそれぞれが頑張って、今日はそれぞれのグループに

15分で「第一印象の重要性」について講義と話し合いの場をもつインストラクションを

実施してもらいました。

タイムマネジメント、レッスンプランの作成の重要性を実感していたようです。

次回からは、もう少しスキルアップできるようこちらも支援します。

さすがに自施設の事例は皆さんの方がよくご存じでした。

次回が楽しみ

研修のお問い合わせは、こちら→https://www.wcan.co.jp/service/training/