セミナー開催情報

5/21(火) 新入職員研修(zoom限定)今、身に着けておきたい患者対応とマナーの基本

講師
嶌村 麗子
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ

略歴
1998年からCAP(子どもへの暴力防止)ファシリテーターとして講演活動他、市民講座などでコミュニケーション、DV防止啓発の講演活動及びカウンセラー業務に従事。
パーソナルカウンセリング500名の実績をもち、研修実績としては、企業・医療機関向けにコミュニケーション、接遇、マナー研修を担当。ウィ・キャン講師

プログラム詳細

 2024年度の新入職員対象の研修です。現場が忙しく、なかなか現地で学習できない内容を、zoomを利用して研修を実施いたします。
医療・介護の現場におけるサービスとは何か、患者・利用者対応において必要なスキルは何か、社会人としてどのように考えるべきなのか中心に実施しています。
受講者との情報共有の場やアウトブレイク機能を利用した、グループワークも行います。

プログラム内容
1.医療におけるサービスとは
 ・サービス業としての医療の捉え方
 ・医療現場における接遇の重要性
2.プロとしての意識
3.患者・利用者さんの満足につながる応対とは
 ・患者・利用者さんのに求められている職員像とは
 ・患者・利用者さんから感動を呼ぶサービスの瞬間とは
4.第一印象は信頼の第一歩
 ・第一印象の構成要素とは
 ・プロとして看護師、介護士の身だしなみとは
 ・患者・利用者さんへ共感の気持ちを伝える表情やお辞儀とは
5.立ち振る舞いの基本
6.職場で意識すること 報告・連絡・相談
7. 患者・利用者さんとの距離を近づけるコミュニケーション術

対象者

主任以上・ 中堅職員・ 新人・ 看護師・ リーダー向け・ 事務職の方が対象となります。

受講料

8,800円
特典:TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引です。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。無断キャンセル、当日キャンセルの場合には、受講料金の100%を請求いたしますのでご了承ください。

日時・場所

5月21日 (火)  14:00~16:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

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