セミナー開催情報

2/27(火) 入職3年目フォロー講座(zoom限定)

講師
仲村 佳栄

略歴
慶応義塾大学卒業後、2000年(株)リクルートに入社し、営業・営業リーダー・事業企画・営業企画・代理店マネジメント、社内研修講師に従事。ジョカツプロジェクトにも参加し、妊娠、出産、職場復帰を円滑に行う仕組みなどの業務に携わる。その後退職し、アドラー心理学をベースとしたコーチング研修、コミュニケーションや女性活躍推進をベースとした研修、セミナーを実施。

プログラム詳細

入職3年目となると、より高い仕事の質や成果を求められるようになり、業務の主担当者として責任をもって仕事に取り組み、新人・後輩の指導役としての役割を担う職員もいます。
しかし、3年目というのは慣れによる仕事のマンネリ化も起きやすいタイミングで、モチベーションが下がりやすい時期です。「自分に何が求められているのか分からない」「成長実感があまりない」「このまま今の職場で働き続けていいのか悩む」といった声も聞きます。任される仕事が増え、不安や悩みを抱えやすいこの時期には、役割の再確認とステップアップの機会をつくることが重要です。プログラム内容は、こんな悩みをもった3年目の方を対象としたフォロープログラム内容になっています。

プログラム詳細

1.入職後の最高体験・成功体験を考える

2.組織から求められるプロ志向とは

3.自分の「強み」「弱み」を知る

4.周囲からの期待を理解する
  ・上司・先輩の立場から、3年目職員に何を期待しているか

5.強みを使って職場で何に貢献できるか、明日から行動するための宣言

6.まとめ

対象者

コミュニケーション・ 中堅職員・ 入職後フォロー・ 看護師・ リーダー向け・ 事務職の方が対象となります。

受講料

11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

2月27日 (火)  13:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報