3/18(火) 内定者向けの患者に寄り添う接遇講座(zoom限定)患者さんへの応対マナーの重要性を知ろう
講師
嶌村 麗子
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ
略歴
1998年からCAP(子どもへの暴力防止)ファシリテーターとして講演活動他、市民講座などでコミュニケーション、DV防止啓発の講演活動及びカウンセラー業務に従事。
パーソナルカウンセリング500名の実績をもち、研修実績としては、企業・医療機関向けにコミュニケーション、接遇、マナー研修を担当。ウィ・キャン講師
プログラム詳細
内定者が、お仕事開始前に接遇マナーのスキルを向上するための講座です。患者/利用者さんは、医療・介護従事者に何を求めているのでしょうか。患者/利用者さんからは、「優しさ」「心配り」などの態度を要望されています。
接遇マナーのスキルをつかって、優しさや心配りをどのように表現するのか。といった内容を学びことができます。
また、他の施設との情報交換の機会がありますので、情報共有をしながらよりよい接遇応対について学びましょう。
1.医療従事者に必要なスキルとは
2.患者/利用者さんへの応対チェック
3.プロフェッショナルとは
4.患者/利用者さんが望む職員とは
5.患者/利用者さんとの信頼関係を構築するためのマナーの基本
6.身だしなみの考え方
7.医療現場での態度の基本
8.言葉遣い
対象者
入職後フォロー・ 新人・ 介護・医療現場・ 看護師・ 看護補助者(介護職)・ 事務職の方が対象となります。
受講料
8,800円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。
受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。
日時・場所
3月18日 (火)  14:00~16:00 
ぜひお気軽にご参加ください
セミナーお申し込み
尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。
その他のセミナー開催情報
-
2月開催
2月28日 (金)各講座のHPをご確認下さい -
2/19(水) シニア世代の患者・家族を納得させる説明術講座(zoom限定)
2月19日 (水)東京都14:00~15:30 -
2/21(金) 看護師の目標面談のためのコミュニケーション講座(zoom限定)
2月21日 (金)東京14:00~16:00 -
2/27(木) 看護師のための初めての部下・後輩育成OJT講座(zoom限定)
2月27日 (木)東京13:00~16:00 -
2/28(金) 入職3年目フォロー講座(zoom限定)
2月28日 (金)東京13:00~17:00 -
3月開催
3月31日 (月)各講座のHPをご確認下さい -
3/11(火) 看護師・介護士が身に着けたい訪問のマナーの基礎知識講座(zoom限定)
3月11日 (火)東京都14:00~15:30 -
3/7(金) 新入職員12ヶ月目フォロー講座(zoom限定)
3月7日 (金)東京都14:00~16:00 -
3/10(月) 中堅職員のためのフォロワーシップ講座(zoom限定)
3月10日 (月)東京14:00~16:00 -
3/14(金) 看護師のためのロジカルコミュニケーション講座(zoom限定)
3月14日 (金)東京13:00~17:00 -
3/17(月) 部下がやる気になる指導術(zoom限定)
3月17日 (月)東京13:00~17:00