セミナー開催情報

7/26(金) 次世代リーダーのための教え方講座(zoom限定)

講師
仲村 佳栄

略歴
慶応義塾大学卒業後、2000年(株)リクルートに入社し、営業・営業リーダー・事業企画・営業企画・代理店マネジメント、社内研修講師に従事。ジョカツプロジェクトにも参加し、妊娠、出産、職場復帰を円滑に行う仕組みなどの業務に携わる。その後退職し、アドラー心理学をベースとしたコーチング研修、コミュニケーションや女性活躍推進をベースとした研修、セミナーを実施。

プログラム詳細

リーダーとの仕事は、「仕事の管理」と「人材育成」の2つです。
今回は、リーダーとしてスタッフを指導するための教え方の知識やスタッフとの関わり方などについて学べるプログラム内容です。指導が初めての方でも、基本から知ることができます。

1.後輩指導のための教える技術とは

2.後輩育成の目的とOJT担当の役割

3.なぜ後輩を育成するのかを考える

4.「自分はどうあるべきか」といった自身の役割や担当者としての心構え

5.育成担当になって戸惑うこと

6.どのようにかかわるのかを考える
  ・例)「はい」と返事しても分っていない

7.育成担当者を第三者の立場から客観的に評価し、振り返る

対象者

看護師・ リーダー向け・ 事務職の方が対象となります。

受講料

11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

7月26日 (金)  13:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報