【研修報告】新入職員3か月フォロー研修
2019年06月24日
入職して約3カ月。職場での様々な出来事でリアリティショックを感じている時期です。
新人さんに仕事に就いて出来た事、先輩に言われて嬉しかった事を振り返る時間をとってもらいました。
この法人さんからの要望もあり、新人ファローを通して人材育成における改善点もお伝えする予定です。
新人職員に対して「OJT担当者」「管理者」からの期待のコメントを当社オリジナルで作成している「チャレンジノート」に記載してもらっています。
育成には、承認するという行動はとても有効です。いつも忙しい現場で働いている職員は新人だけでなくみんな忙しいので何か仕組みを整えて働きやすい職場環境づくりをしましょう。
お知らせ一覧
-
- 2025年08月04日
- 「インターネット・クチコミ対策研修」を実施しました
-
- 2025年08月01日
- 【開催報告】筑波大学附属病院にて「カスタマーハラスメントと向き合う」セミナーを実施しました
-
- 2025年07月16日
- 【メディア掲載のお知らせ】『AERA』に弊社代表のインタビューが掲載されました
-
- 2025年06月11日
- 【開催報告】医療機関のカスハラ対策|愛育病院様で職員向け研修を2回開催
-
- 2025年05月22日
- 「病院・クリニックのカスハラ対応マニュアル」 2025年最新刊 ~職場の安心と安全を守るために~
-
- 2025年04月24日
- モンスターペイシェント対応のプロが解説!医療従事者向けハラスメント対策研修開催
-
- 2025年04月01日
- 医療機関向け「インターネットクチコミ対策研修」~患者の声をプラスに変える実践的アプローチ~をZoom配信にて開催
-
- 2025年03月31日
- 医療・介護従事者安全セミナーの開催:驚異的に暴力・ハラスメント相談センターを有効活用する方法
-
- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
-
- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。