2019/06/24
【研修報告】新入職員3か月フォロー研修
入職して約3カ月。職場での様々な出来事でリアリティショックを感じている時期です。
新人さんに仕事に就いて出来た事、先輩に言われて嬉しかった事を振り返る時間をとってもらいました。
この法人さんからの要望もあり、新人ファローを通して人材育成における改善点もお伝えする予定です。
新人職員に対して「OJT担当者」「管理者」からの期待のコメントを当社オリジナルで作成している「チャレンジノート」に記載してもらっています。
育成には、承認するという行動はとても有効です。いつも忙しい現場で働いている職員は新人だけでなくみんな忙しいので何か仕組みを整えて働きやすい職場環境づくりをしましょう。
お知らせ一覧
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- 2025年02月07日
- カスタマー・ハラスメント対策セミナー開催
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- 2025年02月06日
- 苦情・クレーム対応の研修を開催
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- 2025年02月06日
- 在宅医療現場におけるハラスメント対策研修の開催
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- 2025年01月20日
- 東京逓信病院にて開催された医療安全研修にて講演 『モンスターペイシェントに変身させないために~患者対応のポイント~ 』
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- 2025年01月09日
- 新刊の発売について プレスリリースを配信しました。
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- 2025年01月08日
- 新刊 ~ 一瞬で人間関係が作れる ~ 『ナースのマナー図鑑』が本日発売
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- 2024年12月27日
- 2024年12月25日 ヤフーニュース内で「福岡県在宅医療・介護職員カスハラ相談センター」が紹介されました。
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- 2024年12月19日
- 2024年12月13日 神奈川県川崎市社会福祉サービス協議会主催 『カスタマーハラスメント研修』で講演しました。
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- 2024年12月17日
- 2024年12月14日 埼玉県医療人材課からの委託事業で「訪問看護師のカスタマーハラスメント対策研修」を開催いたしました。
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- 2024年12月16日
- 埼玉の福祉広報 『S・A・I』に”福祉を考える”(濱川博招)の記事を連載中です。