【メディア掲載のお知らせ】『AERA』に弊社代表のインタビューが掲載されました
2025年07月16日
『AERA』にて、カスタマーハラスメントを未然に防ぐための取り組みについて、弊社代表がインタビューに応じました。
「過度」「不当」なお願いをしていませんか。「介護のため」が介護カスハラ 『AERA』25年7月21日号№.34特大号アエラより(朝日新聞出版)
介護、医療現場で起きたクレーム対応の支援や研修事業などを手掛ける「ウィ・キャン」(東京都)代表取締役の濱川博招さんも、こう話す。「カスハラされないためには、客観的な事実と要望を分けて伝えるべきです。そして、現場の介護スタッフにいいがちですが、依頼ごとは事業者の管理者に伝えたほうが有効です。電話連絡は、通常の営業時間内にしてください」
介護現場で起こっているカスハラについては、社会的にも関心が強い話題です。高齢化社会を迎える私たちが快適に介護を受けるためにも介護従事者側、利用者側ともに意識する必要がある内容です。
お知らせ一覧
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- 2025年06月11日
- 【開催報告】医療機関のカスハラ対策|愛育病院様で職員向け研修を2回開催
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- 2025年05月22日
- 「病院・クリニックのカスハラ対応マニュアル」 2025年最新刊 ~職場の安心と安全を守るために~
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- 2025年04月24日
- モンスターペイシェント対応のプロが解説!医療従事者向けハラスメント対策研修開催
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- 2025年04月01日
- 医療機関向け「インターネットクチコミ対策研修」~患者の声をプラスに変える実践的アプローチ~をZoom配信にて開催
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- 2025年03月31日
- 医療・介護従事者安全セミナーの開催:驚異的に暴力・ハラスメント相談センターを有効活用する方法
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- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
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- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
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- 2025年03月04日
- 「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
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- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
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- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。