「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
2025年03月04日
2025年2月27日、山形県内の病院向けに「モンスターペイシェントに変身させないために ~患者対応のポイント~」というテーマでZoom講演を実施しました。医療従事者向けに、患者対応の適切な方法を解説し、コミュニケーションスキルの向上を目指しました。講演では、患者との信頼関係を築くためのヒントや、難しい対応時の効果的なアプローチについても触れ、参加者からは「貴重な講演ありがとうございました」というフィードバックを頂きました。今後の患者対応に役立つ内容として、医療現場で即実践できる知識を提供しました。
お知らせ一覧
-
- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
-
- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
-
- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
-
- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。
-
- 2025年02月10日
- S保健組合様の研修を実施しました
-
- 2025年02月10日
- 神奈川県のS医師会で患者・利用者からのハラスメント対策研修を実施しました
-
- 2025年02月07日
- カスタマー・ハラスメント対策セミナー開催
-
- 2025年02月06日
- 苦情・クレーム対応の研修を開催
-
- 2025年01月20日
- 東京逓信病院にて開催された医療安全研修にて講演 『モンスターペイシェントに変身させないために~患者対応のポイント~ 』
-
- 2025年02月06日
- 在宅医療現場におけるハラスメント対策研修の開催