「病院・クリニックのカスハラ対応マニュアル」 2025年最新刊 ~職場の安心と安全を守るために~
2025年05月22日
医療現場を守るための必携マニュアル
-
医療現場のカスハラ対策 最新事例と実践的対応策を網羅!
-
医療現場を守るための必携マニュアル!
患者・利用者からの不当な言動や迷惑行為、いわゆる「カスハラ(カスタマーハラスメント)」への対応は、今や病院・クリニックにとって重要な課題です。適切な対応をしなければ、従業員の精神的負担が増し、働きづらい職場環境を生み出すことにつながります。
本書では、最新の事例を交えながら、病院・クリニックができる具体的な対策を詳しく解説。
医療現場の声をもとに作られた、必読の一冊!
職場の安全を確保し、働く人々が安心して職務に専念できる環境をつくるために、ぜひ本書をご活用ください。✅ 2025年6月5日発売!
✅ Amazonで好評発売中! Amazonで購入
お知らせ一覧
-
- 2025年04月24日
- モンスターペイシェント対応のプロが解説!医療従事者向けハラスメント対策研修開催
-
- 2025年04月01日
- 医療機関向け「インターネットクチコミ対策研修」~患者の声をプラスに変える実践的アプローチ~をZoom配信にて開催
-
- 2025年03月31日
- 医療・介護従事者安全セミナーの開催:驚異的に暴力・ハラスメント相談センターを有効活用する方法
-
- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
-
- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
-
- 2025年03月04日
- 「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
-
- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
-
- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。
-
- 2025年02月10日
- S保健組合様の研修を実施しました
-
- 2025年02月10日
- 神奈川県のS医師会で患者・利用者からのハラスメント対策研修を実施しました