医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
2025年03月12日
2025年3月7日、首都圏のがんセンターにて、医療従事者を対象とした「患者との信頼関係構築に向けた接遇研修」を開催しました。
シフト勤務の職員向けに複数回に分けて実施し、「信頼とは何か」「患者が医療従事者を信頼する瞬間」などのテーマで議論を深めました。さらに、患者を不快にさせない言葉遣いや効果的な質問方法を学び、患者の心理を理解し共感する態度の重要性を強調しました。こちらの医療機関では10年以上にわたり接遇向上に取り組んでおり、職員全員が患者中心の医療を提供するためのスキル向上を目指しています。
お知らせ一覧
-
- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
-
- 2025年03月04日
- 「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
-
- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
-
- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。
-
- 2025年02月10日
- S保健組合様の研修を実施しました
-
- 2025年02月10日
- 神奈川県のS医師会で患者・利用者からのハラスメント対策研修を実施しました
-
- 2025年02月07日
- カスタマー・ハラスメント対策セミナー開催
-
- 2025年02月06日
- 苦情・クレーム対応の研修を開催
-
- 2025年01月20日
- 東京逓信病院にて開催された医療安全研修にて講演 『モンスターペイシェントに変身させないために~患者対応のポイント~ 』
-
- 2025年02月06日
- 在宅医療現場におけるハラスメント対策研修の開催