【研修報告】中堅職員のための中堅職員研修
2019年06月21日
東海地方にある療養型のグループの中堅社員を対象として研修を実施しました。
昨年に引き続き2年目のスタートです。1年間をかけた研修です。
職員全員の能力アップを目指しています。
最初は、グループの理念がどのように作られ、創設されたときの思いや地域の方との関わりに対する思いを伝える内容です。グループの管理者の方を中心に写真や手紙でその内容を伝えてもらっています。
そのあと、ウィ・キャンでそのグループにある施設を利用する顧客について何を要望し、その期待に応えられているかどうかを検証するためのグループワークやディスカッションを行いました。
今までの業務は、処理になっていないか、また、本当に目指すべきものは何かを考えてもらいます。
昨年より、研修中に出て来る用語に抵抗なくなりました。うれしいです。
お知らせ一覧
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- 医療機関向け「インターネットクチコミ対策研修」~患者の声をプラスに変える実践的アプローチ~をZoom配信にて開催
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- 2025年03月31日
- 医療・介護従事者安全セミナーの開催:驚異的に暴力・ハラスメント相談センターを有効活用する方法
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- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
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- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
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- 2025年03月04日
- 「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
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- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
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- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。
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- 2025年02月10日
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- 2025年02月10日
- 神奈川県のS医師会で患者・利用者からのハラスメント対策研修を実施しました