2020/04/25
第7回 クレーム対応は、職員満足度向上の最高のツールのコラムを追加しました。
職員が高いモチベーションを維持し、継続的に働く要素は以下の3要素と言われています。
3要素は、次の通りです。
公平感を示す・・・安心して働ける環境、評価制度。
達成感を与える・・病院のビジョンの明確化、権限委譲、やりがい、感謝される
連帯感を強める・・チームで仕事をしている
職員満足度を高めるには、福利厚生の充実や給与待遇の改善等(公平感を示す)がすぐに浮かびますが、実はそれだけでは、職員満足度があがらないことは既にみなさんご存知のことです。達成感、連帯感をも満足させなければいけないのです。
あとの2項目を満足させるために、私たちは「クレーム対応」をツールとして利用しようと考えたのです。
続きは、コラムで→https://www.wcan.co.jp/column/vol7.php
お知らせ一覧
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- 2024年04月25日
- 令和6年度福岡県在宅医療及び介護現場における利用者等からの暴力・ハラスメント対策支援事業業務委託事業者に選定されました
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- 2024年04月24日
- 2024年度オープンセミナー開催について、年間のスケジュールを掲載いたします。
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- 2024年04月22日
- 2024年度横浜市介護事業者向けハラスメント対策事業を受託しました
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- 2024年04月19日
- 2024年オープンセミナー6月開催情報掲載しました
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- 2024年04月19日
- 2024年オーブンセミナー5月開催情報掲載しました
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- 2024年04月01日
- 2024年度埼玉県医療機関等暴力・ハラスメント相談センターを受託しました
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- 2024年04月01日
- 2024年度埼玉県介護・障害福祉事業所等暴力・ハラスメント相談センターを受託しました
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- 2023年01月26日
- 2023年1月26日の読売新聞に記事が掲載されました
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- 2022年12月04日
- 埼玉県医療整備課と埼玉県高齢者福祉課・障害者支援課から相談業務を受託しました
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- 2022年09月09日
- 東京都医師会認定 医療安全研修を実施しました