苦情・クレーム対応の研修を開催
2025年02月06日
2025年2月5日 生協共同組合主催 『苦情・クレーム対応 ~クレームや事件は、両者の気持ちのギャップから始まることが多い~』について講義しました。
===研修の中で、現場で発生している事例をロールプレイングで対応しました===
利用者さんや患者さんが、治療やケアの一貫で飲まなければいけない薬を飲んでいなかったり、様々な約束ごとを守らなかった事に対し、医療・介護従事者は傾聴しながら、一緒に考える姿勢で対応するロールプレイング等を実施しました。
お知らせ一覧
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- 2025年03月12日
- 医療従事者のマナー向上を目指す接遇研修を開催。信頼関係を築くコミュニケーション術を学びました。
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- 2025年03月06日
- 金沢市の総合病院でアンガーマネジメント研修を実施しました。
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- 2025年03月04日
- 「医療従事者向けZoom講演:モンスターペイシェント予防と患者対応の重要ポイント」
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- 2025年02月25日
- 「第19回 東京都病院学会」にて講演をしました。
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- 2025年02月20日
- 調布市医師会主催 「患者・利用者からのハラスメント対策」について講演しました。
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- 2025年02月10日
- S保健組合様の研修を実施しました
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- 2025年02月10日
- 神奈川県のS医師会で患者・利用者からのハラスメント対策研修を実施しました
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- 2025年02月07日
- カスタマー・ハラスメント対策セミナー開催
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- 2025年01月20日
- 東京逓信病院にて開催された医療安全研修にて講演 『モンスターペイシェントに変身させないために~患者対応のポイント~ 』
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- 2025年02月06日
- 在宅医療現場におけるハラスメント対策研修の開催