クレーム対応コンサルタントのブログ

2019/09/30

9月7日 足立区の医療グループ管理職向け接遇研修開催

受講した職員たちは学ぶ姿勢が強く見られ、

モチベーションを高く実施することができました。

「介護+接遇」の見直しができ、忘れていたことを再確認することができました。

 

今まで接遇という部分を疎かにしていたわけではありませんが

どれだけ「接遇」とうものが大切で、

全ての基礎となるものなのか認識させられました。

 

今回の研修を活かして

受講した職員には、新入職員へ教えることができるような

レベルになってほしいです。

 

講師の先生も、参加する職員のカラーを汲み取り

話し方・伝え方を合わせていただいたことで

スムーズに理解ができたことに感謝します。

是非、次回の研修もお願いしたいと思います。

 

株式会社M  Y室長

 

気になる方はこちらから→https://www.wcan.co.jp/service/training/