セミナー開催情報

1/15(月) もう悩まない、やって良かった 看護学生実習講座(zoom限定)

講師
児玉 善子氏

略歴
平成2年3月 国立泉北病院附属看護専門学校卒業
看護師経験15年(筋ジストロフィー病棟、整形外科病棟、手術室で勤務。精神科・心療内科で看護師長)
看護専門学校教員を13年、そのうち教務長として6年間勤務。
平成30年4月 一般社団法人看護教育支援協会 代表理事就任及び当社専任講師

プログラム詳細

看護実習生を受け入れている皆さんを対象とした講座です。
コロナ禍において、受け入れる病院も看護実習生も非常事態の環境で戸惑っています。
この機会に新卒の採用をスムーズに!そして、採用後の指導にも役立てるのことのできる内容で講座を実施いたします。

プログラム内容
⒈ 臨地実習指導者の役割

⒉ 最近の看護系大学や看護専門学校のカリキュラムの要点

⒊ 指導者と学生のかみ合わない会話の解決策

⒋ 学生が「思考停止」に陥らない質問力

⒌ 学生に選ばれる組織とは?

⒍「実習したとき、就職したいと思った」の本音等

対象者

主任以上・ 看護師・ 看護部長向け・ リーダー向けの方が対象となります。

受講料

一般 11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

1月15日 (月)  14:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報