セミナー開催情報

12/25(水) 管理職対象 最近の事例から学ぶハードクレーム対応講座(zoom限定)

講師
株式会社ウィ・キャン代表取締役 濱川 博招

略歴
経営コンサルティング会社ウィ・キャン代表。顧客満足向上のコンサルティングのスペシャリストとして多くのサービス業、医療機関で実績を上げている。医療機関においては、実際の医療現場で発生した膨大な数にのぼる事例研究を通して、リスク回避のためのコミュニケーション等現場に即した研修を実施

著書「病院のクレーム対応マニュアル」「医師・看護師が変える院内コミュニケーション」「毎日が輝くナースのマナー―決定版!患者接遇完璧マニュアル」「できる看護主任・リーダーのコーチング術」人材派遣会社「儲け」のルール」「病院のクレーム 対応の基本」共著等(パル出版)

プログラム詳細

 コロナ禍において、医療を取り巻く環境は大きく変化しました。
患者・利用者や家族にとって、医療機関への期待感や依存が高まり、職員にハードクレームを言う患者・利用者、地域住民などが増えているのも事実です。
職員は、そのクレーム内容を受けて働くためのモチベーションを低下させ、精神的にも追い詰められるという研究結果もあります。

 今回は、最近起こった事例を交えながら、ハードクレームへの対応方法を学びます。

1 コロナ禍で激増しているハードクレームの実態について

2 ハードクレームの対応方法について

3 具体的導入事例から学べる事

4 質疑応答

対象者

看護師・ 看護部長向け・ リーダー向け・ 事務職・ 院長・事務長向けの方が対象となります。

受講料

5,500円(税込み)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますのでお振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

12月25日 (水)  14:00~15:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

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