ソリューション

STEP2

キープリスト

新人職員定着講座

新卒採用人材の退職をSTOPするためにしなければならないことを一緒に考えます。新人、指導者双方を研修します。

よくあるお悩み・ニーズ

せっかく入職した新人も慣れたころに退職してしまう。本当に最近の新人は我慢が足らない。

研修内容・特徴

入職直後からの新人の気持ちの動きを想像しながら、変化する新人に対して指導する先輩が、どのように接すればよいかを考えるます。X
新人面談の仕方を、成長の過程に従って、ロールプレーイングの中から修得します。

目標

3か月、6か月、9か月の新人の心の動きがわかり、効果的な面談ができるようになる。

プログラム内容

新人研修(3か月、6か月、9か月)
過去3か月をスキル、人間関係、組織についての考え方を聞きながら、それぞれの時期で身に着けてほしいスキルレベルを伝え修得度を自己判断し、レポートを提出させる。
指導者研修
新人レポートを分析した結果を報告し、新人ん悩みや不満を共有化する。次の3か月でどのように接するかを議論する。

主催者コメント

施設別研修が望ましいです。

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