ソリューション

STEP2

キープリスト

患者応対インストラクター養成講座

院内に患者応対スキルアップさせることのできる院内インストラクターを育成する講座です。

対象者

看護師

よくあるお悩み・ニーズ

患者応対特に接遇スキルを院内で浸透させたい。そのために院内に専属の指導者を育てたいが、そのノウハウがない。

研修内容・特徴

院内の職員を対象として、患者応対の基本行動や考え方を浸透させることのできるリーダーの育成ができるプログラムです。
実習、ロールプレイングと体験型の研修が特徴です。

目標

医療現場のおけるインストラクターに必要な知識とスキルを基本から学ぶ

プログラム内容

<1日目>
1.オリエンテーション
2.インストラクターの役割と心構え
3.人材育成の考え方
4.接遇の基本・・挨拶・表情・言葉を確認チェック
5.レッスンプランの作成(チームで作成)
<2日目>
1.課題伴ってのロールプレイングを行う
2.ロールプレイング、実習、資料作成方法についての技術を学ぶ
3.レッスンプラン作成後、模擬実習

レクチャー、実習、ロールプレイング

参加者の声

早期に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

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