ソリューション

STEP2

キープリスト

新入職員スキルアップ講座

社会人として、医療人としての心構えを身に着けることができる講座です。

よくあるお悩み・ニーズ

一般の社会人教育ではなく、医療や福祉業界に特化したものにしたい。

研修内容・特徴

医療機関、福祉施設の特殊性を理解し、どこが違うのか、なぜ違うのかをまず理解することにより、社会人として心構えはもちろん医療人として自覚してもらうことができる。マナーやコミュニケーションスキル、敬語も一般的なものではなく、現場で実際に起こる事例を用い、座学だけではなくてロールプレーを含めて進行する。最後に患者、利用者にとってじぶんがなにができるようになりたいかを 宣言し、現場での目標にする。

目標

社会人、医療人としてもマナーコミュニケーションの基礎スキルの習得
医療人として働く心構え
患者が望む医療人イメージを可視化する。

プログラム内容

組織で働くということ(一派㎜企業との違い)
患者、利用者が望む医療従事者とは?(ワーク)
人間関係を円滑にするためには?(対職員、患者)
自分の第一印象を知ろう(ワーク)
職場のルール(出勤から退社まで、そしてSNS)
マナー、身だしなみの考え方、コミュニケーション、敬語、あいさつに重要性
決意表明


Warning: Undefined array key "q" in /usr/home/mw2p66qdsw/www/htdocs/wordpress/wp-content/themes/wcan_themes/single-solution.php on line 141