STEP1 ソリューション一覧はこちら 自分に合った課題を探す場合は、課題を選択して「回答する」ボタンを押してください 採用コストが経営を圧迫している 各種損害金が多く経営を圧迫している 理念が浸透していない 光熱費を削減したい ベッド稼働率が低い 接遇の研修をしても効果がない 接遇のスキルが低い 患者応対のレベルにばらつきがある 効果的な患者応対の仕方が分からない 職員が接遇応対の重要性を感じていない 職員の言葉遣いがよくない 職員の対応が上から目線になっている 職員の身だしなみと態度がよくない 内定辞退が多い 内定率を上げたい 看護師が足りない 看護補助者が足りない 応募がなかなか来ない 職員のモチベーションが低いように思われる 報連相が出来ていない 中間管理職が育っていない 職員の叱り方や褒め方が分からない 自分の意見がうまく伝えられない 接遇の指導がうまくできない 新人の指導がうまくできない 会議の進行が上手くできない 部下の意見を聞き出すのが苦手 看護補助さんの研修ができていない 院内に研修するノウハウがない 評価規準がない 目標管理制度がうまく機能していない 外国人実習生の受け入れ方がよく分からない パワハラと言われることがある 看護師がよくやめる 職員同士仲が悪い 新入がなかなか育たない 患者を怒らせる職員がいる クレームが多く困っている クレーム対応で職員が疲弊している クレームに対応するルールがない クレーム対応に追われ、業務が止まってしまう モンスターペイシェントがいる 職員のクレーム対応のレベルを上げたい クレーム対応をしたくない 部署間のコミュニケーションが悪い 患者満足度調査が形骸化している 同じようなクレームがあり改善できない 患者満足度アンケートをうまく活用できない 患者応対のレベルが低い 回答して次へ