セミナー開催情報

3/13(水) 介護職員のためのロジカルコミュニケーション講座~次世代リーダーの育成~(zoom限定)チーム運営に不安を抱えている現場のリーダーのために

講師
仲村 佳栄

略歴
慶応義塾大学卒業後、2000年(株)リクルートに入社し、営業・営業リーダー・事業企画・営業企画・代理店マネジメント、社内研修講師に従事。ジョカツプロジェクトにも参加し、妊娠、出産、職場復帰を円滑に行う仕組みなどの業務に携わる。その後退職し、アドラー心理学をベースとしたコーチング研修、コミュニケーションや女性活躍推進をベースとした研修、セミナーを実施。

プログラム詳細

介護・医療の現場におけるリーダー達は、日常業務の中で多重課題をこなし、利用者/患者さんの安全を守り様々な業務が複合して実施されます。
リーダーとして知っておいてほしい物事を情緒的に捉えるのではなく事実を論理的に捉え、問題を発見解決へと導くコミュニケーションスキルです。
この講座を通して、部下や同僚に職場での問題を早く解決するために「物事の捉え方」「楽しく行える業務進捗管理の作成Meeting方法」を学ぶことができます。
年下の部下、中途入職者のいる職場のリーダーには最適な講座です。

1.介護・医療業務の問題をロジカルスキルで早く捉えられる
2.論理的に物事を考えることに不安があるのは
3.問題解決に必要なラテラルシンキングの4つの段取り
「不満に気付く」→「なぜ?」→「ならば」→「どうやって?」
4.上司、部下に論理的にわかりやすくやるべきことを伝えるために活用するコミュニケーションスキルとは
5.業務でやるべきことを伝える誰にでもできるフレームとは
6.業務の進捗管理に利用できる作戦meetingとは

対象者

コミュニケーション・ 部下育成・ 次世代リーダー・ 介護職員向け・ 介護・医療現場・ 看護部長向け・ リーダー向けの方が対象となります。

受講料

11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

3月13日 (水)  13:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報