セミナー開催情報

3/12(火) 部下がやる気になる指導術(zoom限定)部下がやる気になると組織は成長する

講師
仲村 佳栄

略歴
慶応義塾大学卒業後、2000年(株)リクルートに入社し、営業・営業リーダー・事業企画・営業企画・代理店マネジメント、社内研修講師に従事。ジョカツプロジェクトにも参加し、妊娠、出産、職場復帰を円滑に行う仕組みなどの業務に携わる。その後退職し、アドラー心理学をベースとしたコーチング研修、コミュニケーションや女性活躍推進をベースとした研修、セミナーを実施。

プログラム詳細

人材育成は、組織の成長に欠かせない業務です。特に、指導する側にもかなり負担がかかり、日常業務プラス指導業務が重なります。
指導の機会を利用して、組織内の育成ムードを高め、戦力になる人材育成の方法を学びます。

1.なぜ指導する人の話は、伝わらないのか
 ・部下に指導をする時に困っていることや悩んでいることを書き出す
 ・指導する・教えるとは?
 ・部下指導の8つステップ
 ・指導するスタッフに関与する覚悟を持つために
 ・コミュニケーションの第一歩は価値観のすり合わせ

2.指導するスタッフのコミュニケーションスタイル
 ・組織にはどんなタイプの人がいるのか?
 ・自分のタイプを診断
 ・タイプ別スタッフへの関わり方
 ・4つのマネジメントスタイル

3.動かない部下の動かし方
 ・動かない部下の心情
 ・指導のためのコミュニケーションスキル
 ・叱るときのポイント
 ・具体的な指導方法のポイント

4.ロールプレンイング【実践】

5.アクション宣言

対象者

コミュニケーション・ 部下育成・ 次世代リーダー・ 介護職員向け・ 介護・医療現場・ 看護師・ 看護部長向け・ リーダー向け・ 事務職の方が対象となります。

受講料

一般 11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

3月12日 (火)  13:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報