セミナー開催情報

2/26(月)入職2年目フォロー講座(zoom限定)

講師
嶌村 麗子
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ

略歴
1998年からCAP(子どもへの暴力防止)ファシリテーターとして講演活動他、市民講座などでコミュニケーション、DV防止啓発の講演活動及びカウンセラー業務に従事。
パーソナルカウンセリング500名の実績をもち、研修実績としては、企業・医療機関向けにコミュニケーション、接遇、マナー研修を担当。ウィ・キャン講師

プログラム詳細

 入職2年目にもなれば、指示された仕事を単にこなすだけではなく、任された業務の中に自主的に目標を掲げ進められるようになりたい・なってほしいものです。
2年目職員としての求められる役割を認識したうえで、その役割を果たすための仕事の進め方を身につけていただきます。

 具体的には、これまでの成果・成長を振り返り、2年目の自分に期待されていることを明確に捉えます。
これから入ってくる現場におけるOJTの基礎や「知らないことが多い」「うまく質問できない」など。2年目だからこそ抱きがちな不安を、どのようなコミュニケーションを取って解消すればよいのかなど、具体的スキルを学ぶことを目標としています。

1.現場配属からこれまでの成果・成長を振返る
 ・自分の「入社後の最高体験・成功体験」とは?
 ・入社後の最高体験・成功体験を共有する新入職員時代を振り返る

2.2年次に知っておきたい現場でのOJTによる育成の基本
 ・OJTのプロセス
 ・自分の成長には「教える」ことは有効
 ・教える方法を理解する
 ・振り返りと精神的支援について
 ・現場で利用できる育成方法のスタイルを理解する

3.「知らないことが多い」「うまく質問できない」を伝えるコミュニケーション方法

対象者

コミュニケーション・ 入職後フォロー・ 看護師・ 看護補助者(介護職)・ リーダー向けの方が対象となります。

受講料

受講料 11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

6月20日 (火)  13:00~17:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報