セミナー開催情報

2/21(水) 介護職員の目標面談のためのコミュニケーション講座(zoom限定)

講師
仲村 佳栄

略歴
慶応義塾大学卒業後、2000年(株)リクルートに入社し、営業・営業リーダー・事業企画・営業企画・代理店マネジメント、社内研修講師に従事。ジョカツプロジェクトにも参加し、妊娠、出産、職場復帰を円滑に行う仕組みなどの業務に携わる。その後退職し、アドラー心理学をベースとしたコーチング研修、コミュニケーションや女性活躍推進をベースとした研修、セミナーを実施。

プログラム詳細

組織にとって目標達成をすることは、必達です。
しかし、なかなか現場では、目標管理制度を導入してもうまくいかないという声を聞きます。実は、目標達成をするためには、最初の目標設定をお互いコミュニケーションをとりながら設定することはとても重要です。また、上手く目標設定を行っていても外部環境や様々な要因があり、途中で目標達成のゴールに至らないと感じることも多々あります。介護・看護の現場で目標を達成することは、職員のモチベーションを向上することはもちろん、利用者/患者さんの安全や安心を得ることにもつながります。目標設定後のフォロー及び設定時のコミュニケーションのスキルは必要です。今回の講座は、このスキルを習得することを目標としています。

1.目標を達成するサポートやスケジュール管理

2.面談時の環境
  ①面談時の応対のポイント
  ②面談の実際(ロールプレイング)

3.意欲・やる気はあるが目標が曖昧な部下への対応

4.消極的な目標をたてる部下に対する指導の仕方
  ①このままでは目標未達成になりそうな部下に対するフォローの仕方
  ②職場が異なる部下に対するフォローの仕方
  ③下位評価を伴う注意・指導の仕方

講義、グループワーク、実習を実施いたします。体験して気づいて学べる講座です。

対象者

コミュニケーション・ 部下育成・ 目標設定・管理・ 次世代リーダー・ 介護職員向け・ 介護・医療現場・ 看護師・ 看護部長向け・ リーダー向けの方が対象となります。

受講料

一般 8,800円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。無断キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

2月21日 (水)  14:00~16:00 

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報