セミナー開催情報

2/19(月) 介護職員のためのコーチング講座(zoom限定)~初めてのコーチング~

講師
嶌村 麗子
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ

略歴
1998年からCAP(子どもへの暴力防止)ファシリテーターとして講演活動他、市民講座などでコミュニケーション、DV防止啓発の講演活動及びカウンセラー業務に従事。
パーソナルカウンセリング500名の実績をもち、研修実績としては、企業・医療機関向けにコミュニケーション、接遇、マナー研修を担当。ウィ・キャン講師

プログラム詳細

日常の介護・看護業務で活かすことができるコーチングは、利用者/患者様だけでなくスタッフの育成に携わる方に学んでほしいスキルです。
今回は、初めてコーチングを学ぶ方でもスムーズに学習できるプログラム内容となっています。

プログラム詳細
1.オープニング
2.介護・医療現場におけるコミュニケーションの基本形とは
  ・医療従事者間、利用者/患者様との日常的なやりとりについて考える
3.自分のコミュニケーションスタイルは
4.コーチングが必要とされている理由
5.世代によってコミュニケーションのアプローチは違う
6.自立を促すためには
7.コーチングとは
8.コミュニケーションのステージ
9.コーチングの基本スキルを学ぶ(ワーク)
  ・患者に本当に傾聴できているか
  ・質問のスキル
  ・承認のスキル   
10. 具体的コーチングスキル
   (ロールプレイングで体験)

zoomの機能を利用して、講義、グループワーク、実習を実施いたします。体験して気づいて学べる講座です。

対象者

部下育成・ 次世代リーダー・ 介護職員向け・ 介護・医療現場・ 看護師・ リーダー向けの方が対象となります。

受講料

一般 11,000円(税込)
特典 TMS会員様・DF会員様については、受講料2割引となります。

受講料については、受講後に別途請求書を送付いたしますので、お振込みください。
また、キャンセルする場合には、前日までにご連絡をください。当日キャンセルの場合には、受講料金の請求をいたしますのでご了承ください。

日時・場所

2月19日 (月)  13:00~17:00  zoom

ぜひお気軽にご参加ください

セミナーお申し込み

尚、催行人数に達しない場合、研修の実施を中止することがございます。
受講票及びテキストにつきましては、申込締切後にご登録頂きましたメールアドレスに送信いたします。受講当日までに各自ご用意ください。
また、ご登録頂きましたメールアドレスが携帯アドレスの場合には、テキストのダウンロードができないとのお問い合わせを頂いております。
お手数ですが、PCアドレスをご登録ください。

その他のセミナー開催情報