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クレーム対応能力検定(簡易版)│医療機関のクレーム対応,患者満足度向上,組織づくりの専門企業|ウィ・キャン

クレーム対応能力検定
(簡易版)

全6問

Q1
Q2
Q3
Q4
Q5
Q6

Q1.次の文章は病院職員の満足について述べたものですが、考え方として不適切なものはどれでしょうか。









Q2.病院の待合室で、「待ち時間が長い」と言ってきた患者がいます。その時の対応の仕方として、職員はどのような対応するのがよいのでしょうか。適切なものを一つ選んでください。









Q3.以下にクレーム処理について述べられていますが、その中で内容が正しいものはどれでしょうか。









Q4.次の文章はクレームに対する考え方について述べたものです。その中で適切なものを一つ選んでください。









Q5.次の事例は日常の業務報告について述べたものですが、その中で最も正しい内容のものを選択してください。









Q6.次の文章は5S(整理、整頓、清掃、清潔、しつけ)について説明されていますが、その説明の中で不適切な考え方を一つ選択してください。